久しぶりの更新です!

永らく更新していなかったせいで、ぶろぐとわ……?
みたいな状態ですが、告知です〜


2016年ワンフェス冬のあねもね工房、Emacoの新作は
あの著名なイラストレーター・漫画家のED先生(@otogeri)にデザイン頂いた、
オリジナルの『ねこチアちゃん』です!


image


image


image


image


image


今回は、ロングヘアーと、ポンポンを持っていない手のコンパチパーツを同梱します!


image

ポンポンは取り外してピースサインにできます。

image

コンパチでロングサイドテールにできます。

image


image



もともとED先生の作品が大好きで、立体物が欲しいなぁ…ないのかぁ…
➡︎フィギュアがないなら自分でつくればいいじゃない!
となった結果
とても優しい先生に快諾頂き、せっかくなら艦これで~と、愛宕を作らせて頂くことに。


しかし版権申請許諾が下りず…!!!
版権は3回目だったのですが、二次創作物に寛容な艦これならいけるかも!?
と一縷の望みをかけていたら、『えっちすぎるから今回はダメです。水着面積増やしてもう一度頑張ってね!』
という回答を頂きNGに…

えっちなのはいけないと思います!とのことでした。


もともとED先生作品のキャラを作りたいというのかが始まりで、愛宕じゃないとヤダヤダ〜!!
と言うわけでは全くなかったので、
不許可が出た翌日に、先生にオリジナルへの改変はOKか相談しました。

すると快諾頂いただけじゃなく、なんとオリジナルのねこチアちゃんのデザインを頂きました…!!!!

完全に棚ぼた状態でした。
ED先生本当にありがとうございますm(_ _)m
すらすらとオリジナルのデザインイラストを描く先生に、
プロって本当に凄いんだなと実感させられました。


そんなあねもね工房、卓番号出てました!
6-21-01
image


お誕生日席です!やったー!
前回僻地だっただけに、この立地とても有り難い…

ほとんどの方があねもね工房を知らないと思うので、
通路だと目に触れる機会が増えて大変有り難いのです…
お近くの皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

と言うわけで、次回は塗装が済んだら更新予定です〜
コンパチ分も塗る予定なので、2体塗らないとだ〜!


★Emaco★