ワンフェス2015冬、無事終了致しました…!

あねもね工房にお越しくださった皆様、ご購入下さった方、話しかけて下さった方、撮影して下さった方、そして当日までお世話になった皆様本当にありがとうございましたm(__)m

あねもね工房ブースはこんなかんじでした。
DSC_0111


2015-02-08-16-06-59_photo


相方ののんちゃんの、おしおき♡天使 えりかちゃん。
メルヘンで、可愛いいの全てがつまった作品です!
パッケージも凝っていて、開けるときワクワクする素敵なキットでした。


塗装完成の告知できなかった、新作の浜風とオリジナルのマーブルさん。
浜風のフィギュアできたよ~~~~みたいな告知したかったけど間に合いませんでした
DSC_0045

DSC_0068

キャストオフ仕様。

DSC_0091

DSC_0109

こちらもスカートキャストオフ仕様。

両キットとも、瞳のデカール入りでした。
浜風は『二重のライン入りとラインなし』
マーブルさんは『0.5ミリサイズ違い』の2枚封入させて頂いております。
また、どちらも1~4ミリ程度のプラ棒をご使用頂く箇所がございます。推奨サイズは下記です。

★浜風:艤装のアンテナ:1ミリ推奨
艤装を支える支柱:3~4ミリ推奨

★マーブルさん:デッキブラシの棒:4ミリ推奨
水着の紐:1~2ミリ推奨

以上は、お手数ですがご購入者様でご用意下さいm(__)m




さて、当日は、ギリギリまでオリジナルの新作、マーブルさんの塗装をしており、全く告知できず………
本当にかけこみ搬入となりました。

更に8時には搬入予定だったのに、塗装が長引いて9時搬入に( ;∀;)
毎度毎度相方ののんちゃんに迷惑かけまくり…

WFでよく見るあのセリアの棚、組み立てにいっつもめちゃくちゃ時間がかかるんじゃ~~~(つд;*)



マーブルさんも浜風も、塗装がギリギリでほとんど告知できなかったのですが、
原型・素組みで判断して来てくださった方や、当日会場でご覧になってお買い求め下さった方もいらしたようで
とっても嬉しかったです(*´∇`*)
版権ものでの参加が初めてだったのですが、すぐに完売になってしまい、やっぱりキャラクターの力ってすごいなと思いました。

開場と同時に、自分の作ったものを一番の目的に来て下さる方がいるというのは本当に嬉しく、感謝でいっぱいでした。

女性提督の方にもお買い求め頂けて嬉しかったです!

また、オリジナルを求めて頂けるって本当に凄いことだと思います。
オリジナルをご購入下さった方、本当にありがとうございます励みになります(///ω///)


徹夜続きで足が小鹿の様に震えてあまり会場をみて回れなかったのが残念……
見たかった作品沢山あったのに…


もともと、原作絵に忠実なフィギュアより、制作者の解釈が加えられた造形や、オリジナルのものが好きなので
完成品をお店で見るのとは全く異なったフィギュアたちに出会えるワンフェスって、とても貴重な場所です。

そして今回、ご購入下さる際に『応援しています!』と言って下さった方がいて、本当に嬉しかったです……………!

応援しています…なんて有難い言葉なんだろう…



艦これでは、安定した人気の金剛型や長門型などに加えて、今年は大鯨ちゃんや時津風がとても人気があったような気がします。
造形したくなるキャラクターデザインですもんね!わかります。

浜風はさっそく転売されていて、手渡しした方の中に転売ヤーがいたのかと思うと悲しいですが
地方の方等いらっしゃれなかった方の手元に行くのだとしたら、それはそれで良いのかなと思います。
(転売自体は本当に許せませんが…)

あとは、アイマスシンデレラガールズのライブがみられて良かったです♡


まとまりのない文章でしたが、ワンフェス出展のご報告は以上です(/-\*)


夏のワンフェスはなにを作ろうかなぁ……
相方ののんちゃんが、お仕事の関係で次回は不参加なので
一緒に出てくださる方も募集中ですっ(´;ω;`)



★えまこ★